2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

そうするべき

そうするべきだからそうなった。 私たちならできるからそうなった。 それに緩やかに対応できる。

わすれない

忘れないって思うのようにすると本当におぼえてる。 忘れないだろう、は覚えてない。 思い込みって怖いなぁ 自分で全て背負わずに誰かに頼ってみんなで覚えてよう。

毎日をレベルアップ

節約、と思わず、レベルアップで考える。 まずは仕事のときはお弁当作戦。 休みの日にしっかり買い揃えよう。 仕事後の買い物は判断基準がぼや〜としていて危険。。

楽しい予定がたくさん

自分のパニックポイントが今。 しっかりこなしてオフをたのしもう

季節に応じて

あたたかくなれば自然と活動的になる。 本能にしたがおう。

くやしいー!

こんな身近に師匠がいらっしゃった。たくさんの技術を盗み自分のものにしてくぞ!!

やるときはやる!

あーだこーだいわないで、おとなしくやる!やりきる!

される側

喜ばせよう、喜ばせようでなく、自分も喜んでみよう。思いっきり甘えてお祝いしてもらうと相手にどうしたら親切か嬉しいか少しわかりました。

たとえば

RPGのゲームでも今欲しいものを買う。現実も一緒。来年使うかも、とかでなく、今必要なものにしっかりお金をかけるようになる。わからなければお金は使わない。でも欲しいものはいつも明確にしておく!キラキラする!

あいさつ

大切。本心にたどりつくには挨拶から。無断で入るのはルール違反。言われたことを間に受けないよ。

ミニマリスト

ミニマリストを目指してます。物を大切に使うようになりました。愛情を持つようになりました。一つ一つを、大切にすごせるようになります。

恵まれてるなぁ

恵まれてる。口に出す。すると本当に恵まれてる。

ていねいに。

すぐ対応も大切だと雑さがわかると残念。 ゆっくり丁寧にでもいいんじゃない? Instagram

名称

奥様旦那様彼氏彼女という位置付けではなくその人を見よう。好きになろう。 #権現堂

人の繋がり

遠慮しすぎても伝わらない。少し積極的になる。 #菜の花#マザー牧場

ハレの日

明日に向かって笑顔で今日をすごせる。 #権現堂#桜

今日の朝活

今日の朝活はストレス発散ではない けど朝早いってやっぱりいいね #金魚

わかってるなら

やるべき。だけど背伸びや嘘はすぐばれる。いつも通りの元気な仕事ぶりをみてもらえるようになる。 #あひる

地に足をつけて

先まで見すぎてハイにならず、今の目の前のことを噛み締められるようになる #桜

穏やかな朝

夜のイライラは嘘のように吹き飛んだ。 朝っていいね。