2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ちゃんと話す

もやもやするなら聞いてみよう!ちゃんと話そう!それで考えればいいのだから。

客観的に自分を見る

自分を見たとき動けてるか。をしっかり見られるようになる。人からどう見られてるかよりもまずは自分をしっかり見られるようになる。

職場も家庭も

それぞれでいろんな考え方もある。 受け入れるのはもちろんだけど、違う考え方になる柔軟性も必要。

オンが楽しめる

と。オフに問題が生じた。バランスは難しいけど、でも楽しめるようになる。

オンとオフ

オフを楽しんでいる。同じくらいオンも楽しめるようになる。

仮面をかぶる

今まで素直に行きすぎてたようなので今日は女優になります。

変わっていく

時間の使い方、お金の使い方、人との付き合い方。 良いように変わっていく。

第三者

よし、今日も第三者の私からみて尊敬するような行動をしよう

心配レベル

心配してない時に限って何か起きるけど心配しておいてよかった、と思える方がいいって前に言ってる人がいた。すっごく心配しておこう。

掘り下げると

これがやだって思ってたところはスイカで言うさきっぽの甘いところ。濃厚なところ。でもそれは本当に全体から見た一部。掘り下げていくと結局自分ができないところの理由にしていた。

夜の考えと朝の考え

綺麗にまとめると夜は人から自分に対して。 朝は自分から人に対してと思う方向が違う。 今のポジションで今の時期ならではかな。

まだ落ち着いてる

きっとこれがずっとでも飽きるんだろうな私。。

この時期は落ち着く

ブログには仕事前の頭を整理させるように文章を残すようにしているけれど、この時期は比較的プライベート重視になっていて落ち着いている。でも客観的に見られるのは初めてかも。秋の自分もこれくらい落ち着いているようになる。

一つ先を行く

一つ先に行けば一つ早く終わらせられる。

シンプルイズベスト

一つ聞いたのに三つ四つ返されるとなんだかやる気がなくなってしまう。そして聞く気が無くなってしまう。コミュニケーションって相手に喋らせるのも大切。バランス取れるようになる。

1日全力

今日が終わったらまたリセットする

ノンストレス休日

毎日仕事に通う中いろいろなことを考えるのをしっかり軸を持つためにここに朝一番に整理する意味でも書くようにしてる。仕事のない休日には書かないがそういう日のモヤモヤはしっかりパートナーに伝えてコミュニケーションにつかう。

ちゃんと気に入ったものを使うということ

探して探して見つけ出して好みのものに出会えたらずっと一緒に仲良くできる。

朝の違和感

やっぱり人工的なものばかりにたよらないようする。そして自己管理できるようになる。

ちゃんと伝えなきゃわからない

言葉にする。気持ちを表に出せるようになる。怖がらずに。。