必要なもの必要ではないもの

https://www.instagram.com/p/BAGKDr-FLUv/
#主役#ポピー

私の断捨離、ミニマリストへの興味を持ったきっかけの本です。

著者の震災の体験からものを捨てる大切さ、物を愛する大切さを漫画でわかりやすく読むことが出来ました。

人生がときめく片づけの魔法

人生がときめく片づけの魔法

有名ですが、こちらも物に一つ一つ感謝をする大切さを学べました。


現在我が家は二人暮らしをして一年たちます。パートナーはかなり持ち物が少なく、私も影響されクローゼットのハンガーのみでやっと服を管理できるようになりました。前は引き出しにもパンパンに服が入っていました。
このセールの季節も安ければ好みでなくても使えそう!と購入していましたが、今年はセールで買ったのは下着のみ。
この調子でさらに今ある服を大切にしていくぞー!